旅する型染め
今日とゆう日

ここ最近、制作がストップしてる。

絵を描きたい。

表現したい画は、ずっとあるけど

形態に悩んでる。サイズに。

たくさんスケッチしてきた。

だからネタはたくさんあるんだ。

1つのスケッチ、モチーフから

いくらでも作品を作れそうな気もするくらい。無限なんだ。

でも、今の作品は締め切りもあって

展示場所の持つ強いパワーもあって

悩んでる。

悩みだしたら本当にどうしたらいいのか

分からなくなったのと

材料が手に入らないなどなどで

3日前のわたしは焦りすぎて壊れた。

この3日間くらい

掃除したり、ひっちらかってたものを

片付けてリセットした。

でも、まだ分からない。

決めないといけない。

自分以外の人の表現方法を見ては

自分を情けなく思った。

でも、自分に出来ることしかできないんだ。

そこで精一杯やるしかない。


自信が無いからと言い訳して

逃げてばかりきた。

いろんなことに関して。

生活してくための仕事も、制作活動も。

作品も発表して

自分から離さないと客観的に見れない。


もう、自信がないからと言って逃げたくない。

幸せに生きてきたいなら逃げてたらダメだ!

苦しくてもかっこ悪くてもいいじゃないか。

人にどう思われてもいい。

今は自分と向き合いたいんだから。

まだまだ勉強したいこと

スケッチからカタチにしたいこと

たくさんある。

自分の中に答えは絶対にあると信じて。




日記 - -
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>