旅する型染め
2017

年末、東京へ行ってました。

あこがれのなぎ食堂でるいちゃんの民謡ライブ見て

その日の夜に6年ぶりの山梨へ

ふみちゃんのおばあちゃんちで治療を受けたり

美味しいご飯もりもり食べたり

そして岐阜へ里帰りしました。

2016年体の調子を崩して

病院で検査したりいろいろもがいてましたが

いっこうに良くならず…

sosの声を聞いてくれた

東京に暮らしてるふみちゃんに会いに

行くことがきっかけでした。

今また調子はよくないのだけど

いろんな気付きがあった。

今までずっと病は気からとばかり思っていて

気持ちとか頭にばかり

訴えかけてたのだけど(気合いとか気力)

でも、自分の体の気質を知って

もっと労わってあげた方が

気持ちも安定して元気になって

やる気も出てくるんじゃないかと思いました。

私は血が少ないから血の巡りもよくなくて

呼吸も浅いみたい。

常に戦闘状態でリラックスできてないみたい。

山梨でおばあちゃんが朝風呂して

いやーやっぱり風呂はいいね〜

血のめぐりがよくなって元気になるね!

と言ってて

ほんとそのとおりで体があったまると

元気になる。

頭痛も楽になったり

お腹も痛くなくなったり

とにかくぽかぽかだとうれしくなってくる。

2017年は体に耳を澄ませてみようと思う。

それで冷え取りをはじめます。

それとふみちゃん達とのたわいもない会話の中で

もっと純粋な自分の願いを信じて

夢見ていいんだって思えたことがあって

それは23ちゃんがfbの投稿ににコメントくれた時から

じわじわはじまっていたようなときめきに似た感覚。

かわいく楽しく健康に制作して出逢います。

そのためにも冷え取り、ご飯(一汁一菜で良し)、呼吸!

リラックス、体労わることにまず集中

癒されて心もオープンになって

夢が叶う

信じるものは救われる。

2017年の展望は

続く...

 

平和通り商店街

よく笑ってよく食べて

ふみちゃんのおばあちゃんちで過ごした時間は

ほんと湯治場みたいだった。

大好きな山梨 武蔵小山もすてきな場所

ありがとう!

 

^−^

 

 

 

 

 

 

 

日記 - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>