型染めしています。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
アメリカン
コカコーラ

土曜日に搬出と掃除をしに かさじゅうへ行ってきました。
http://norarikurari.moo.jp/

作業が終わった後、土川さんがいつものように

コーヒーを入れてくださいました。

わたしは、濃いコーヒーが苦手なので

土川さんの うすいうすい 超アメリカンなコーヒーが

大好きなのです。


展覧会が終わってしまって さみしくなったんじゃない?

 ほんとうにさみしい気分です。

でも、今回たくさんの方に出逢うことができ

ほんとうに幸せでした。

ありがとう

紅型のノートに たくさんのお便りをもらいました。

わたしの作品を見て気持ちがよくなったとか

勝野さんのほんわかした人柄があらわれているとか

書いてくださって うれしかった。

でも、わたしは気持ちのよい人間ではないんです。

ほんわかしてるなんて・・・家族が聞いたら笑います!

作品を作ってるときは いつもいっぱいいっぱいで

プレッシャーに押しつぶされそうになって

でも、制作を通して 心豊かな人になりたいと祈る

いらいら しくしく の繰り返し

でも、作品を見てくださった方から

癒されましたって 言われて

わたしも はじめてそこで すごく癒されるんです。



時間や場所を越えて 想いをはせる

そんな ゆるやかな交流の場になったらいいなぁと

思っていたとおり

今回の展覧会は 新しい出逢いだけではなく

なつかしい再会も たくさんありました。

高校時代の先生や 

わたしを初めて沖縄へ連れて行ってくれた 

大事な縁をくれた同級生

大学時代の友だち

会えなかったけど 遠くから展覧会を応援してくれた

沖縄時代の友だち

そして 地元の身近な友だちや 家族・・・


生まれたふるさと

育てられたふるさと

二つのふるさとを通して 自分の中の大切なルーツを知るような

おっきな勇気をもらった 今回の展覧会でした。

力を貸してくださった、土川さん、琉奏の 村木さん  瀬川さん・・・
                                   http://ryusaw.ti-da.net/
ともちゃん、家族 

ほんとうにありがとうございました。

胸がいっぱいです。

定価20円
















展覧会 comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>