Search this site
旅する型染め
<< 製本教室 | TOP | 姉妹 >>
お便り

ごあんない

土曜日に、10月の20日から始まる回顧展のDMを配るために

岐阜市に出かけて、たくさんのお店に置かせていただきました。

糸屋さん 雑貨屋さん 絵本屋さん 古本屋さん 画材屋さん 喫茶店

たい焼き屋さん・・・

そんな申し訳なさそうに持ってこなくて大丈夫ですよ。
どんどん持ってきてください!

そんなあたたかい言葉をかけていただいたり

どこのお店の方も、本当にこころよく受け取ってくださって

ほんとうに感謝です。

そして、大好きな 名和昆虫博物館にも行って
                          http://www.nawakon.jp/
久しぶりに館長さんや 猫の白やタイガーにも会えました。

かわいかったから写真を撮りたかったけど

じゃれてくれるので撮れませんでした。

それくらい、かわいくて 一緒にひなたぼっこして

とても幸せでした。


ここ最近、ほんとうにたくさん手紙を書きました。

遠くにいる友だち、近くにいる友だち

ずっと連絡をとってなかった友だち

あこがれの人たち

これから知り合っていきたい人たち

今は、インターネットですぐに連絡とりあえるけれど

でも

手紙 という ゆっくりとしたつながり

やっぱり 大事にしたいです。

わたし自身もそういう人になりたい。

今度の展覧会も、そういったものになるといいなぁと思います。


わたしの地元で、沖縄を想う

沖縄を想いながら 今いる土地を想う。

この展覧会を通して、いろんな人や場所に

想いを はせたいと思います。

準備がまだまだあります。

がんばります!



勝野久美子 型染め展  「おきなわからの手紙」
10月20日(土)〜10月28日(日)

場所かさじゅう (土川商店)
 http://norarikurari.moo.jp/



 

posted by katsuno kumiko | 23:49 | 展覧会 | comments(0) | - |
posted by スポンサードリンク | 23:49 | - | - | - |
コメント
コメントする